職場の人と仲良くならないといけないのか?
今日仕事をしてたら休憩終わりに店長から言われたんですが「しっかりコミュニケーション取ってね」とのこと
コミュニケーション取ってね?と言われても、休憩中に他の職員の人と話してないだけなんだけどね。というか仕事以外の話しをする必要があるのかと思う。
そもそも私は職場の人達にこれっぽっちも興味が無いのでプライベートの話しをする気は全くありません。そして職場の人も私のプライベートになど興味はないだろうから話しかけてもきません。
あまりに他人に興味が無いから下手にプライベートの話しを振っても一言二言で終わります。話しを広げる気がないのよね。わざわざ気を遣ってこっちから話しするのも面倒だし、仕事だけの関係なんだから無言でいいやんと思う。
仕事の事で分からない事があれば聞きますが、それ以外で話す必要性はないでしょう。というより、こっちは何も悪くないのにやたら喧嘩腰の職員が1名と愛想の無い職員が1名いるので関わり合いになるのが面倒だから話しかける気も無くなるよ。
こういう奴らは相手にせず仕事の事のみを聞いとけばいいんよ。そもそも職場は金を稼ぎにいく場所であって仲良しこよしの保育園じゃねぇのよ。
仕事したらさっさと帰る!この辺りが日本人の悪い所だよね。同町圧力という皆で仲良く和気あいあいなんて必要無し!!